“イヤイヤ期の育児に悩んでいる人”以外絶対に見ないでください。

 

あなたは

毎日の育児を

楽しんでいますか?

 

f:id:minniexxxx:20210331220509j:image

 

こんにちは。

 

なみです。

 

 

私は現在保育士で

1.2歳児の担任をしています。

 

 

先日保護者の方からある相談をされました。

 

相談の内容は、

その方(この先Mさんとします)は

約2年前に出産をして

子どものイヤイヤ期

悩んでいるとのことでした。

 

 

ここからはMさんの

その時の様子についての話です。

 

 

MさんはOLとして働きながら

初めての育児をしています。

 

 

Mさんの子どもは1歳半で

絶賛イヤイヤ期!!

 

f:id:minniexxxx:20210411001122j:image

 

 

何をするにも イヤ!!

 

・買い物中どこかへ行ってしまう

・すぐにかんしゃくを起こす

・片付けたばかりのおもちゃを散らかす

・食べている途中に遊び始める

・着替えをしようとしない

・自分でやりたがるのにできない

 

そんな子どもを見てイライラ

 

つい、「勝手にすれば!」

「それならおやつ抜きにするよ!」と

大きな声を出してしまいます。

 

それだけではなく、

 

・毎日のように夜泣きをする

・トイレトレーニングが上手くいかない

・スプーンを上手に持てない

・嫌だとすぐに叩いたり蹴ったりする

・すぐにおもちゃを散らかす

 

f:id:minniexxxx:20210423222310j:image

 

育児って

こんなに大変なの!?

 

うちの子だけ

大変なの!?

 

そう思っていました。

 

イヤイヤ期の対処方について

ネットで調べてその通りに対応しても

子どものイヤイヤはおさまらない!

自分の子どもには効かない!

 

それどころか加速する一方でした。

 

寛容に接するように心がけても

イヤイヤばっかり言われて

叫ぶように泣かれると

イライラしてしまいます。

 

泣き始めたら止まらない

他の対処法もわからない

 

もう、この子は

何をしても無理なのかな、、、

 

そう思った時に

私に相談をしてくださりました。

 

そこで私は普段の勉強や

お子さんを見た経験を活かして

ある方法を教えて実践してもらいました。

 

 

とても簡単な方法なので

それだけで本当に効果あるの?

と半信半疑で聞かれましたが

信じて実践してください!とお願いしました。

 

 

f:id:minniexxxx:20210425120651j:image

 

 

すると次の週の月曜日Mさんは

「言うこと聞いてくれた!」

と喜んでいました。

 

詳しく話を聞くと、

 

最初は信じていなかったけど

ある方法を試してみると

お子さんの「イヤ」に対応出来た!

いつもより怒らずに済んだ!

 

とのことでした。

 

 

Mさんは最初は半信半疑でしたが

この週末に対応が少しできたことで

少しだけ信じてくれたようでした。

 

それからMさんは

ある方法の実践を続けていきました。

 

 

f:id:minniexxxx:20210425123817j:image

 

 

すると、毎日嬉しそうに

「先生!対応出来たよ!」

と教えてくれるようになりました。

 

・買い物中どこにも行かなくなった

・おもちゃを散らかしすぎなくなった

・遊び食べで散らかさなくなった

・トイレトレーニングが進んだ

・朝の準備が早くなった

 

できることは日に日に増えていき、

 

「子育てが

楽しくなりました!」

 

そう笑顔で言ってくれました。

 

 

そして実践を初めて

2週間くらい経った頃、

 

Mさんは怒らず

イライラせず

育児ができるように

なりました。

 

 

そして、

「子どものイヤは

成長なんですね!」

と言ってくれました。

 

 

Mさんは

ノンストレス育児が

できるようになりました!

 

 

それからMさんは

大好きなお子さんと

とても楽しい毎日を

過ごしています。

 

 

f:id:minniexxxx:20210425130913j:image

 

 

すると、ほかの保護者さんから

「最近Mさん楽しそうだね。」

という話があがるようになりました。

 

 

そして、同じように

イヤイヤ期に悩んでいる

保護者の方(Kさん)から

 

「最近のMさんはなんで

育児が楽しそうなの!?」

 

と、私に質問をされました。

 

 

どうやら、MさんがKさんに

 

「先生に聞いたある方法

 実践したらイライラしなくなった」

 

と、伝えたということでした。

 

 

そこで私はそのKさんにも

ある方法を伝えて実践してもらいました。

 

 

するとKさんは

 

毎朝来るたびに表情が

明るくなっていきました。

 

 

「イヤと言われても

子どもに納得してもらうことができた! 」

 

「日々の育児が楽しくなった!」

 

 

MさんとKさんは

育児の悩みを

解決することができました。

 

 

その時、私は確信しました。

 

「この方法は本物だ!」

 

 

確信を深めた私はふと思いました。

「Mさんのように育児に悩んでいる人は

 ほかにもたくさんいるのではないか?」

 

同じ悩みを抱え、

イヤイヤ期の子どもに

対応することができず

育児に苦しんでいるのではないか。

 

 

毎日の育児がストレスだらけで

イヤイヤ期にイライラしていた

Mさんが、ある方法の実践を続けて

 

2週間で毎日楽しく

ノンストレス育児が

できるようになりました。

 

 

f:id:minniexxxx:20210425132725j:image

 

 

MさんやKさんと同じように

保育者の目線から

手助けをすることができるんじゃないか。

 

 

 

そう思い立ち、今回、

 

たった2週間で

イヤイヤ期に対応し

ストレスなく子育てする方法

 

を悩めるお母さんに捧げることにしました。

 

 

次はあなたの番です!

 

子どもに負の感情を抱くことなく

楽しくノンストレス育児をしませんか?

 

普段周りの人に相談しにくいことだからこそ

webを使い、第三者である私だからこそ

手助けできることがあると思っています。

 

もしここでやらない

毎日イヤイヤ期に困りながら

イライラと共に育児をし続ける

そうなるかもしれません。

 

 

しかしここで1歩踏み出せば

ノンストレスで楽しい育児をして

毎日お子さんと楽しい毎日が送れる

素敵な育児ライフが待っています。

 

 

f:id:minniexxxx:20210425133549j:image

 

 

きっかけがなければ

変わることはできません。

 

このブログを読んでいる今、

簡単な1歩を踏み出せば

ノンストレス育児をできます。

 

 

そもそもなぜ私があなたに

このブログを書いているのかというと、

 

イヤイヤ期の育児に

悩んでいるあなたに

ノンストレス育児をしてほしい

 

子育てを楽しいものにしてほしい

 

イライラしてばかりの

育児から脱して

お子さんと楽しい日々を

過ごしてほしい

 

そんな思いがあるからです。

 

 

そして、なぜ私が

ブログを書いているのかというと、

 

自分の学びにもなるからです。

 

保育士である私は

日々勉強をしながら

1.2歳の子どもたちと関わっています。

 

あなたの悩みを

自分自身の保育にも

活かしていきたいのです。

 

 

なぜブログなのかというと、

 

ブログは気軽に見ることができます。

そして、無料です。

 

育児の悩みを抱えている

多くの人に知ってもらえる手段が

ブログであるというわけです!

 

 

そしてなぜ今なのかというと、

 

子どもはどんどん成長します。

この姿をみられるのは今だけです。

 

イヤイヤ期は

お母さんにとっても

お子さんにとっても

嫌なことしかなかった

 

そんな風には思ってほしくありません!

 

イヤイヤ期の今しか出来ない育児を

存分に楽しんでほしいんです!

 

 

そして、今だけこの情報を

LINE@で無料で提供しています。

 

内容は、

◎ノンストレス育児をする方法

◎イヤイヤ期の対処法

◎育児を楽しむ方法

f:id:minniexxxx:20210515003342j:image

 

なぜこの情報が無料なのかというと、

 

自分にもメリットがあるからです。

保育士として働くなかで

日々子どもの姿は変わります。

色々な子どもの姿を知って

保育の向上をしていきたいです。

 

なので、あなたの話を聞いて

悩みを解決することで

私自身の成長にも繋がります!

 

この成長の機会を

あなたにもらうことができ、

あなたも悩みを解決出来たら

とても嬉しいので

この情報を無料で提供しています。

 

 

なお、この情報は

1~2歳の子どものイヤイヤ期に悩み

楽しく育児をしたいけれど

育児の進め方がわからない

あなたに向けたものです。

 

・育児が楽しいと思えない

・子供にイライラしてしまう

・楽しく育児がしたい

・イヤイヤ期にうまく対応したい

・ノンストレスで育児がしたい

そんなあなたのためのものです

 

しかし、この情報は

イヤイヤ期でないお子さんを持つママさん

ベテランママさんに向けたものでは

ありません。

 

f:id:minniexxxx:20210515004258j:image

 

イヤイヤ期に悩んでいたり

育児の進め方が分からない

初心者ママさんに

ノンストレス育児について

お教えすることができます!

 

 

この情報をもらうかもらわないかは

あなた次第です!!!

 

 

この情報をもらうにあたって

悪用されるんじゃないか?

騙されるんじゃないか?

と、心配していませんか?

 

心配ありません。大丈夫です!!

 

LINE@を追加しても

私以外の人に繋がることはありません。

私にIDが伝わることもありません。

 

もちろん、

あなた自身の育児の失敗談などを

公言することや

他の人に話すことは絶対にしません。

 

お約束します。

 

 

この情報がどこでもらえるか?

 

そう気になったあなた!

それはこちらの公式LINEです↓

 

子どものイヤイヤ期に悩まず

ノンストレスで

楽しい育児がしたい!

と思っている方は

公式LINEを登録してください。

 

登録すれば

現状悩んでいることや

どうすればいいのかを

相談しながらアドバイスします。

 

 

なお、こちらの情報は

10人限定とさせていただきます。

理由は対応の質を落とさないためです。

 

たくさんの人に教えたい

そんな情報ですが、

手が回らなくなってしまい兼ねないので

人数制限をさせていただきます。

 

 

今回私が特別に配信したこの記事を読んで

公式LINEを登録していただいたら、

毎日の育児を楽しく

たっぷり愛情を注げる

ノンストレス育児ができます。

 

 

だんだんイヤイヤ期の対応がわかり、

お子さんとの時間が楽しくなり、

楽しく悩まず育児をする

そんな日々を実現することができます。

 

 

そのために、

公式LINEを登録し、

無料で情報をもらってください!

 

 

私が教えた保護者の方は実現しました。

次はあなたの番です!!