子どもと作るおやつレシピ

こんにちは。

 

なみです。

 

 

あなたのお子さんは

いつもおやつを食べますか?

 

 

どんどん成長していく子どもにとって

おやつから栄養をしっかりと摂ることは

欠かせないことです。

 

 

お子さんが好むのは

スナック菓子や甘いもの

ジュースや炭酸飲料

こんなものばかりですよね。

 

f:id:minniexxxx:20210328123721j:image

 

楽しみとしては良いのですが

これらのものからは

十分な栄養を摂ることができる

とは言えません。

 

 

おやつから

しっかりと栄養を摂ることが

できたらいいですよね!

 

 

今回はお子さんと一緒に

簡単に作れるおやつのレシピ

を紹介していきます!

 

 

たまごボーロ

〈用意するもの〉

・卵黄………卵1個分

・砂糖………15g

・片栗粉……60g

 

f:id:minniexxxx:20210328173309j:image

 

〈手順〉

①砂糖と卵黄を白っぽくなるまで

    泡立て器で混ぜる

 

②片栗粉を加えてさらに混ぜる

 

③ひとまとめにして

    ラップにくるんで冷蔵庫で

    30分ほど寝かす

 

ここからお子さんの出番!!

 

④生地を一口大に丸める

    お子さんのやりやすい大きさで

    丸や棒にしてもらいましょう

 

⑤片栗粉を少しまぶして

    オーブンシートに並べる

 

⑥200度に予熱したオーブンで

    5分焼いて出来上がり!

 

f:id:minniexxxx:20210328173352j:image

 

お子さんは

丸める作業を楽しむことができ、

自分で作ったものを

食べることができるので

楽しさ2倍です!!

 

棒状にすると

お子さんが握りやすくなります。

 

 

お子さんと楽しく作って

楽しく食べてみてください♪♪

 

 

 

 

今日も子育てお疲れ様でした☺︎

 

なみでした。